笠間陶炎祭(ひまつり)

2006年05月03日

1557_1.jpg
1557_2.jpg
 今年もやってきました、笠間陶炎祭。なんだか総勢10名のツアーになっちまいました。朝7:30に上野駅の10番線ホームに集結。なんとホームで生ビールを飲み始めてしまう連中なのでした。もちろん電車の中でも呑みっぱなし。会場では森川泰治君のブースをベースキャンプに、おのおのが会場を徘徊、じゃなかった見学。昨年はコレ。
http://www.rokugensya.com/cgi-bin/33/scu1_diary.cgi?action=article&year=2005&month=4&day=30
 今年はもの凄い混雑でびっくり。帰りのバスもなかなか来ないので駅まで歩いた。こんなこともはじめて。帰りの電車は熟睡、熟睡。。。。
 そして新宿の中華「東順永」に乗り込んで第2ラウンド!や、食う食う。ここでひとり4,200円も飲み食いしたのは初めてだ。濃ゆい一日。




« メーデー | メイン | ラ・ピッコラ・ターヴォラ »