松田幸一@曙橋Back in Town

2006年07月28日

 仕事を早上がりしてタクシーで曙橋へ。店に着くとけが人のYっちがママを連れて先に来ていた。首はなんとか保っている。Yっちママにアリさんのハープの音を聞かせたい!と思って前々から楽しみにしていたのだ。大正13年生まれのYっちママはBack in Townの店の雰囲気と料理がいたくお気に召したらしく、がんがんビール飲んでる。さらにワインも。キミら親子ともども酒豪だからねーーー。
 アリさんの「あの」ハープの音にYっちママを目を丸くしてる。しきりに「昔新橋にあったフロリダっていうダンスホールで聞いた曲よ。。。」なんて言ってる。調べたら。。。。昭和26年だってよ、マジですか。
実はYっちが事前にリクエストをお願いしていた「浜辺のうた」は涙が出そうになるほどの出来だった。会場も静まりかえる。Yっちは照明が落ちるとこっそりと「首輪」を出して装着。やはり首が相当辛そうだ。
 大満足の老人とけが人をかかえてタクシーで帰還。




« 東京の夏 | メイン | 七福 »