最後のお休み&神宮外苑花火大会

2006年08月16日

 最後のお休み、高校野球なんかを見て過ごす。早稲田実業のピッチャー凄いね、早くプロへ来てほしい感じ。実は僕の高校は東東京地区で、ちゃんとした野球部もあったんだけれど超ナンパ学校であったわけで甲子園なんて夢のまた夢でございました。ところがどういう風の吹き回しか、僕が高校3年生のころ、地区戦で同級生の鳥海君が2ホーマーを放ち、朝日新聞が取材にきて、チームはなんだか久しぶりの3回戦進出を決めちまった。よし、それじゃ!ってんで僕ら悪ガキ3人で駒沢まで応援に行くことになった。「そろそろ5回くらいかな?」なんて言いながら公園を歩いていると向こうから野球部の連中が。。。。「3回コールド、もうこてんぱんよ。帰ろ、帰ろ。」なんてもう、やる気なしなしモード全開であった。相手はどこだったっけなぁ???話は長くなったがその年の代表が早実であったのでした。日大三高やら帝京やら城西やらが居るんだから勝てるわきゃないんだよ、獨協なんて。
 夜は部屋から神宮外苑の花火大会見物。今年は風が弱く、なおかつ南よりだったらしく花火自体の煙が立ちこめて見づらかった。ちょっと残念。




« 平穏な一日 | メイン | Sugar »