墓参り

2006年09月16日

 PuntoでYっちママをピックアップして墓参りへ。お彼岸は混むから、と思って一週間早めにしたんだけど今日は3連休の初日、どこもかしこももの凄い渋滞だった。墓参りのあとは「ご褒美」の「松鶴庵」で蕎麦。自分の中ではここが一番の蕎麦屋。でも今日はガキんちょが多くて閉口する。蕎麦屋はファミレスじゃないんだぞ!僕なんかは子供の頃はちゃんと箸が使えるようになってからじゃないと外食させてもらえなかった。寿司屋のカウンターでも、蕎麦屋の座敷でも黙って大人の話が終わるのを待ってたもんだ。でも。。。。。流石に待ちくたびれるとそっとオヤジの袖を引っ張って必ず小声で言うのだ「ねーねー、もう帰ろうよ」。なんだかせっかくの蕎麦の味もわからなくなっちゃったよ。
 結局どこもかしこも大渋滞で、Yっちママを送っていったら夜になっちゃった。久しぶりにバスに乗って代々木八幡七福へ。やっぱりここの串ものは最高に美味い。串は一本110円から。




« だいぶつ | メイン | 起きたら »