天狗

2006年10月05日

 仕事を上がってYっちと新宿で待ち合わせ。外は大雨、濡れずに行ける店で晩飯を、ということになった。で、チェーン居酒屋の「天狗」へ(^^;僕らが学生のころのチェーン居酒屋は「北の家族」にせよ「養老乃瀧」にせよ「やるき茶屋」にせよ、料理の内容は酷かった。でも最近はそうでもないんだよね。合成肉だったサイコロステーキはちゃんとしたオージービーフの肉に変わっていたし(ただし200円くらいアップしていた)、悪くないんじゃない?そうでないと勝ち抜いて行けないんだろうね。でもサワー類は酷かった。悪酔いしたぼくらはタクシーで初台帰還。こないだは「土間土間」でも酷く悪酔いした。あーゆー店ではビールにしとかないとダメだよな。



コメント

まいど。
あーゆー店系はビールも水で薄めてるんじゃないの?ハッピーアワービール一杯¥100とか。ウチのそばの白○屋がそうでした。(Amy&Morris居酒屋デヴュー。2度と行かない。by Morris)

そゆときゃ、瓶ビールでしょ。(^^;
ってマジでびゅーなのぉ???

瓶ビール??やっぱしなァ。A&Mはノンアルコールだけど、デビューでした。それより、近所の行きつけの地鶏屋さんがエエと申してます。今度行く?ウマウマです。

地鶏、いいねぇ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« ライブ@マーキー | メイン | 松屋 »