代々木「めじろ」

2006年11月10日

 前日は明け方まで仕事だった。今日は流石に寝坊して昼前に家を出た。代々木の駅のあたりでメシでも。。。。と考えて、前から気になっていたラーメン屋「めじろ」へ。実は20代のころ、この界隈をうろついていたので懐かしい。昔僕が髪を刈ってもらってた美容院が入ってたビルの1Fに「めじろ」はあった。ここって昔は何屋だったっけか?
 あっさり味の店だ、という前評判だったのでちょっと濃いめの「醤油焦がしねぎらーめん」840円を注文。スープはほんのわずかに煮干しの香る和風出汁、麺は白く細めのストレート麺で、とんこつ系の店に良くあるタイプ。メンマは甘みを感じる非常にデリケートな味のもの、分厚くて立派なチャーシューともども非常に手がかかっている感じ。全般的にとても上品な感じでしょうか。ただなぁ、どうもバランスが悪い気がするんですよ。うーん、★3.5。次は塩を試してみよう。




« 呑みに行きたいなぁ | メイン | 誕生日 »