ケータイ機種変更

2006年11月25日

 起きて布団を干す。ちょこっとギターの練習してから家を出る。秋葉原の三井記念病院へYっちママの様子を見に行く。思ったより元気そうでなにより。でもまだおなかは痛むので固形物が食べられないらしい。下痢は止まった。看護婦さんから痛み止めの注射を打ってもらってた。どうも抗ガン剤の副作用ではなく、ウィルス性?の腸炎らしかった。「心配ないですよ」医者が言ってたのでひと安心。1時間くらい話した後、電話で叔母ちゃんに報告。Yっちにメールで報告。
 病院を出て秋葉原のメインストリートへ向かう。目的は。。。。ケータイの機種変更である。今のAUはロクなデザインがなく、唯一W44Kがいいかな?と思ってたんだが、まだ高い。6,7件まわってみたが3年ぶりの機種変の僕でも18,000円くらい。もーどうでもいいやと、使いやすそうな東芝のW45Tにターゲット変更。一番安い店で5,990円、ポイント使ったら。。。。。ポイントが余っちゃった(^^;僕的には携帯ではほとんど話さないのでメールができて、カメラがそこそこならそれでOKなのである。朝から晩までPCに向かってる仕事だからWEBブラウザなんて使わねーよ。でもなんかイヤホンが同梱されてたのでなんだろ?と思ったらFMラジオが聴けた。で、結構音がいい。
 部屋へ戻って携帯のマニュアルなんかを読んでたら夜になっちゃった。Puntoで銀座へ。久しぶりに会うYっちは意外と元気そうで安心した。そのままクルマで洗足池へ。コインパーキングに放り込んでチェーン店の大吉で焼き鳥。実はこの店、Yっちがママと喧嘩したときにひとりで家を飛び出すと行ってた店だそうだ(^^;20ン年ぶり。ここでホントにひさしぶりにふたりでごはん。ちなみに焼き鳥の写真は新しい携帯で撮ったもの。うーん、イマイチかなぁ。そしてはじめて洗足池にお泊まりとなった。何をするにも不便な家だ。ひとりぐらしの年寄りには辛かろう。そして中原街道の騒音がもろに聞こえて寝られない。




« 特別な弁当 | メイン | 暮らしの中の面白科学 »