いろいろと

2006年11月29日

 昼は参宮橋「ラ・セゾン」で買ったパン。手前が梅しそチキンカツパン350円、向こうがトマトとモッツァレラのパン。こちらは黒オリーブ入りのパン。しんどいとせめて美味いものでも食べないとやってられん。
 早めに(といっても10:00)に退社してYっちに電話すると、受話器の向こうで泣いていた。叔母のわがまま、罵詈雑言は想像を超えていたらしい。忙しい中、せっかく作ったご飯を「不味かったから全部返すわ」と行ってのけてしまうのはどういう了見なんだろう?週末はまた会おう、と約束して電話を切る。参宮橋「七福」に寄ってみたら、オリンピックセンターから流れてきた研修中のガキんちょたちで占拠されてた(; ;)それでは、と「アシア」へ行くとこちらも占拠。しかたなくマルマンで味の素の冷凍ピラフと卵とトマトを買って帰る。「ワールドビジネスサテライト」を見ながらぼそぼそとひとりメシ。



コメント

他人なら違うのかもしれないけど、“身内”って案外キツイですよ。
まあ、人にもよるけど。

私は実母の言葉に何度も泣かされてます。
身内でも“遠慮”や“思いやり”は欲しいよね。

本当はもっと酷くて根深いんですけどね。ここに書いてもしかたないし。

帰ってきた卵レタス炒飯は、本日の昼ごはん用に変〜身〜(^^;

Yっちの炒飯は宇宙一美味いのになぁ。。。

えーっ!宇宙一美味いんすか!?今度是非!

うーん、確かに辛いし、他人が聞いたら耐え難いんだろうけどね。

程度の差こそあれ、子が親に 親が子に 酷い言葉浴びせまくるって「辛いんだよ〜この辛さを共有してよ〜」って気持ちじゃないんだろうか?それほど辛いんじゃないのかなお母さん。

チャーハン食べたいです。
子供たちの分と含めて
宅配してもらえませんか(^.^)

えっと。。。。
親じゃないから問題なんです。叔母です叔母。
僕に対しても同じです。誰に対しても同じ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« この会社 | メイン | 七福リベンジ »