炭焼noteri

2006年12月20日

 会社を早めに上がれたのでYっちと下北沢で待ち合わせる。小田急の階段を登っていたら誰かが僕の鞄を引っ張る。「誰だコノヤロ」と振り返ると、なんとなつかしいOさんじゃないか。シモキタに住んでた頃のマンションの階下の住人。改札前でYっちを交えて世間話になってしまう。Oさんと別れて、Yっちがカルディファームで買ったモエ・エ・シャンドンをぶら下げて淡島通りを目指す。実はこないだ浜田山のことりに行ったときに、店長の蟻川君に「ケムリでいっしょだった太郎君が池ノ上で独立したんですよ」と聞いていたのだ。
 いろいろ迷いつつお店到着。太郎君、2年前に会ったときよりもずいぶん痩せちゃったね。やはり開業のストレスなのかな?お店の内装は全部自分でやったそうな。こじんまりとしていていい店だ。11月に開業したばかりだというのにカウンターには60歳くらいの常連さんが語りまくってるし、繁盛してる。つーか、この界隈はお金持ちが多そうですな。太郎君の腕は確かだ。ればの焼き加減は世田谷代田ケムリの大将よりも浜田山ことりの蟻川君に近い。鳥の唐揚げの味を変えたり、つくねににんにくを追加したりしてるそうだ。つくねに納豆をまぶして海苔を巻いた「納豆巻き」なんてのもオリジナル。焼酎は信濃屋や豪徳寺の「あの酒屋」で調達してるとのこと。ふたりできっちり食って6,000円は安い。店名の「のてり」は奥さんの出身地、長崎県対馬地方の方言で「のんびり屋」みたいな意味らしい。「ケムリ」「ことり」「のてり」。。。。もちろん狙ったのだそうだ。美味かった、そしてうれしかった。がんばれー。
 タクシーでSugarへ。タリスカーのロック。美味い。

炭焼 noteri

電話: 03-3487-2255
住所: 東京都世田谷区池尻4-36-9
定休: 年中無休
平日: 17:30 -
ラストオーダー: (昼) / (最終)24:00
土曜: 17:30 -
ラストオーダー: (昼) / (最終)24:00
日祝: 17:30 -
ラストオーダー: (昼) / (最終)24:00



コメント

なんだかもろもろいいかんじそ〜ですね♪
お店もMin^2さんも♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« タコライス | メイン | ノロか? »