週末デート

2006年12月03日

 今日は早出だというYっちに起こされる。洗足池だとなんか寝られないんだよなぁ。。。いっしょに部屋を出て五反田の駅で別れる。初台の部屋に戻った僕は洗濯機を回し、掃除機をかける。パスタを茹でて、賞味期限ぎりぎりだったパスタソースをかけて食べる。それからライブ2本分の音源のマスタリングをして、書評を書いたら夜になっちゃった。そういや、12月なんだよなぁ、とイルミ点灯。
 Yっちと新宿で待ち合わせて、さてどこ行くべ、と徘徊。新宿もチェーン居酒屋ばかりだよなぁ。と、路地裏に焼き鳥の看板発見。狭い階段を上って行くとその店はあった。カウンター6席にボックスがひとつだけの小さな店。おやじさんが黙々と炭で焼く焼き鳥はなかなか大ぶりで美味い。やきとり、はもも肉にくび肉を混ぜているそうだ。どうりでジューシー。焼きおにぎりは700円、ずいぶん高いなと思ったら2つだった。単価はそれほどでもないが、実は席料580円にサービス料が10%つく。コストパフォーマンスで−1点。★3.5。

炭火串焼 一久
電話: 03-3352-1519
住所: 東京都新宿区新宿3-28-2 リキビル2F
定休: 年中無休
平日: 17:00 - 25:00
土曜: 17:00 - 25:00
日祝: 17:00 - 25:00




« 「酒日誌」坪内祐三著 | メイン | ピタゴラ装置DVDブック1 »