山動く。

2007年01月06日

 副隊長から招集がかかる。Puntoで秘密のアジトへ。僕のマイミクのhosacarito♪さんからもらったPeugeot309。Alfa145には見向きもしなかった神様が頼みもしないのにどんどんイジり始めちゃった。つーことで我々一般戦闘員も呼ばれたワケ。

 まず、神の手は足回りから。「レーシングカーはまずは足だんべ」と神は宣う。フロントショックはAE92レビン用の車高調、減衰力調整可能なTOKICOのやつが付いてた(^^;キャリパーだって加工されて、シトロエン・エグザンティアの後期型用のが付く予定。真ん中の写真で違いが分かるでしょ?もちろん左がノーマル。ブレーキ、めちゃめちゃ効きそう(^o^)アッパーマウントも加工されてるのでキャンバ調整も自由自在。

 リア足回りも加工は続く。トレーリングアームは一旦ぶった切られ、溶接し直してネガキャンが付いている。リアショックの取り付け部もダンピングレートを上げる目的で移動されてる。切った貼ったの世界(^^;リアショックは副隊長がヤフオクで落札したKoni。

 あとは我々一般戦闘員にできることは力仕事だべ。つーことで内装はがしとサンルーフ外し。重たいガラスサンルーフの代わりはボール紙か、はたまた農業用ブルーシートか?みたいな。みんなで夕飯食って解散。

こっちのレポートはもっと凄い。



コメント

これだけ徹底的にやってもらえると、こちらとしても嬉しい限りです(^^;
しかし、すげーなー。

乗りたくなったでしょ?(笑)
デビューは3月の予定。

もう別物って感じですかね?
サーキット?見に行こうかな〜(笑)

はじめまして!
hosacaritoさんにマイミクしていただいております寛吉と申します。
mixi経由でお邪魔しました。

ぢつは宇都宮にもう一台登録抹消済の309ありますがどうしても処分に困っております。
もしよろしければ部品取りなんかに如何でしょうか?
解体するのには忍びなく、どこかで生きていてもらいたいと思っておりますので、中々処分できないでおります。

よろしければmixiでメッセいただければと思います。
HNは同じです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 参宮橋「七福」 | メイン | 折り畳みベッド »