スーパーばーちゃん

2007年04月25日

 毎朝接骨院でお会いするばーちゃん、Iさんが話しかけてきた。
「そんなお若いのになんでこんなところへ通ってるのですか?」
「や、僕、こう見えても45歳なんですけど(笑)」
「あら、じゃぁ、40肩なのね」
「そうそう(苦笑)」
 Iさん、なんと70歳のときにパソコンに初めて触り、「若い頃習っていた英文タイプライターと変わらないじゃん」と思って俄然やる気になったそうだ。音楽好きなIさんはCDを買ってきちゃぁPCに突っ込んでる。「あんまり曲をいっぱい入れるとパソコンが重くなっちゃう」と5年使ったPCを買い替えたそうだ。「Vistaって使いにくいわよね」と言われて僕はたじろぐ。Vistaなんて触ったこともないぞ(^^;スーパーばーちゃん。今はMSWordのお勉強中らしい。
 夜はYっちと代々木「Darts」。



コメント

PCはビデオデッキみたいな箱の上に小さなテレビを乗っけた様なやつでマルチプランを使ったきり。あ、その後百科事典の様なノートも使ったか。

そっか、Vistaはその世代がとびつくのね。
舅がパソコン新調して、判らないことあると
電話くれるんだけど、アタシもVista判らん〜(+゜3゜+)

つーか、その世代はパソコンなんて触らんじゃろ(笑)

いんにゃ、侮るなかれ。おいらの母はネラ〜だす(爆)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« ひさびさに | メイン | シモキタにしんば »