魚菜

2007年05月24日

 今日は一日忙しかった。メールを打ち続け、電話かけまくりで一日が終わる。夜はYっちと待ち合わせてシモキタ「にしんば」へ行ってみるが。。。満席、残念。それでは、とマイミクのキアさんがライグルで高得点を付けていた鰯料理屋へ。ロケーションが。。。ビミョーかなぁ。シモキタってよりも下高井戸って感じ?きさくなおじさんに案内された席に座るとなんとなくだけど、失敗したかなぁ??と思う。床もテーブルもちょっとべとべとしてるかな。平日の夜とはいえ、シモキタの一等地?なのに結構ガラガラです。なーんとなく入りにくい気配だからかなぁ。それでも鰯刺しと〆鯖を注文。これが意外と美味かった。ビールをくい、と飲み干し、次々に注文。刺し身はともかく、ちょっと手のかかった魚料理は美味いです。鰯フレーバーぷんぷんのつみれ揚げ、まぐろのスペアリブはコラーゲンたっぷり、たれの甘味もちょうどいい。鰯のさんが焼きも塩加減よく、日本酒に合います。

 黒糖焼酎はグラスになみなみと注がれて450円。

 コストパフォーマンスもなかなかです。ただしなぁ。。。。もうちょっと掃除すればいいのに。★3.5。




« やっぱり | メイン | とちぎ屋 »