神宮外苑花火大会

2007年08月16日

 今日は神宮外苑の花火大会、ウチの部屋にみんな呼んで盛り上がろうという企画。
Yっちはこの日のために休暇をもらって、朝から料理の仕込み。「今日は7品は行く」のだそうだ。僕はこれを横目に出社。

 今日もめちゃくちゃ暑い。外を歩くと溶けそうだ。でも夕方になってきて千駄ヶ谷界隈には浴衣のアベックがわらわら集まってきた。もちろん花火見物なんだよね。
これを横目に会社を早退。

 ロックアイスとソーダと「ウコンの力」を買って帰る。部屋では料理が終わったYっちがくつろいでた。僕は部屋の掃除をしてひとっ風呂浴びる。
 今日のメニューはこんな感じ。

 お客さんは総勢5名。7:30に花火スタート。神宮の花火はそんなにデカくはないけど、なんか芸術的で楽しい。それにしても7人でむちゃくちゃ呑んだ。後半記憶なし。



コメント

うらめしや!!!ウチの店には予想通り21時過ぎから花火の流れ客が襲来。花火はどうでもよいにしろ、「やまもとっちの夕食バンザイ!」の席に来年こそは・・・
ちなみに出生地墨田区で毎年花火大会のある自分ですが、子供の頃からせんこう花火だけが何故か好き。

おっと、新宿だとそーいうことになっちゃうっすか。またまた是非。

先日はお招き下さり有り難うございました(^^)
とても楽しかったです。
そうそう、子照犬さんが
「呼んでくれないのだもの。」とすねていました(笑
そのうち、声をかけてあげて下さい。
私がいうのも何ですが。

ういっす〜

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« オニの暑さ | メイン | 壮絶な二日酔い »