おひつ膳田んぼ

2007年08月28日

 なんか疲れ切ってしまい、7時に起きられなかった。今日は整骨院行けず。そうしたらYっちが弁当を作ってくれた。宇宙一美味いYっちのチャーハン。
 夜はYっちは会社の飲み会なので、僕はこっちの会社の同僚と夕飯。代々木の「おひつ膳田んぼ」っていう店。昔よくあった「自然食屋」みたいな趣。店内張り紙だらけの、いわゆる「能書き系」。僕ははっきり言いますが嫌いです、こーゆーの。銀ダラの西京焼き御膳1,500円を注文。あとのふたりはサンマ焼き御膳。
ちなみに「隠れ家」とか言っちゃう店も嫌い。
さすが1,500円もするだけあってごはんは美味しい。ただ、おかずが少なすぎっす。せめてお新香くらい欲しい。明太子ひとハラあったらもっとイケるのになぁ。あまりにおかずが足りないのでメザシ4匹追加注文して3人で分けました。これも悲しい。肝心の西京焼きは油っこくてイマイチ。
決して悪くはないので★3ですが。。。もう行かないかなぁ。

おひつ膳田んぼ 代々木本店
電話: 03-3320-0727
住所: 東京都渋谷区代々木1-41-9
定休: 無休
平日: 11:00 - 23:00
土曜: 11:00 - 23:00
日祝: 11:00 - 22:00



« よしだ | メイン | 夏バテ? »