軽井沢2日目

2007年09月07日

 朝起きると台風は去った後だった。でも電気はまだ復旧せず。
別荘の前の川。濁流だけどそんなにひどくはないみたい。旧軽も全面停電していて店のシャッターも開けられないらしい。
 昼ご飯は「エンボカ」を予約していたので4人でクルマで出かけたのだが。。。。臨時休業の看板が立っていた。ダメか。とりあえず旧軽へ行ってみるが、ほぼ、停電しててどこもダメっぽい。駅前まで戻ってみると奇跡的に「サンキ」がやっていた。ここだけ停電を免れたのだそうだ。昼ご飯を食べてからマイミクのシェーカーさんのお店へ様子を見に行く。
 やっぱり閉まってるが、お店に被害はなさそう。下から声をかけてみたら旦那さんが現れた。実は裏で松の木が電線を切ってしまい、電気が来ないのだそうだ。
うわ、本当だ。こりゃ酷い。電線も垂れ下がったまんまである。
 電気が無いと風呂も入れない。結局現代は電気がないと生きていけないのよね。これじゃ、外食は無理だと判断、今晩も部屋で食べましょうということになった。近所のスーパーに行ってみると刺身が激安だった。きっと冷凍が溶けちゃったに違いない。で、部屋へ戻ってみるとここら界隈は復電してた。ほっとして風呂へ入る。
 いなだの刺身といくら。



« 軽井沢1日目 | メイン | 最終日 »