ケムリ

2007年09月09日

 朝起きて、オニのように洗濯しまくる。その後旅行の写真を整理してブログ書き。夜はひさびさに世田谷代田の「ケムリ」へ。
 シモキタに住んでたころはそれこそ週イチで来てた店。1年ぶり以上かなぁ。大将以外のメンツは全員入れ替わってた。というか、スタッフのA君は独立して浜田山の「ことり」、T君も独立して「のてり」って店を開いた。ご本尊に来るのはひさしぶり。鳥の首肉である「み」と「れば」、鳥の唐揚げ。美味い。
 麦焼酎の「兼八」はこんなになみなみとやってくる。これで480円は安い!
 そもそもこの店にはビールとチューハイしかなかったんだけど、ある日僕らが大将にお土産としてあげた「兼八」。こうやって正規メニューになっているとはうれしいかぎり。仕入れているのはもちろん「あの酒屋」だろーな。



« 最終日 | メイン | ぼけぼけ »