レコーディング

2007年10月13日

 一戸君に頼まれていた録音をやろうと、セミアコのストック弦を引っ張り出すが。。。。流石10年越の弦は4セットとも真っ黒に錆びていて使えない。ついでにギター内蔵の電池(自作のバッファー回路がギターに内蔵してあるのだ)も切れている。で、新宿のイシバシに行って買って帰る。
 KORGのMTRを引っ張り出すのが面倒だったのでPCでライン録りしようとセッティング。なにしろリクエストが「ジム・ホールっぽく」なので(^^;ハコモノギターのフロントマイクでトーン0、みたいな「イン・ベルリン」音を目指せば良い。そういえばOSをXPにしてからCubasisを立ち上げるのはこれが初めて。
Cubasis自体の操作だって何年ぶりかなのでまるで忘れてる。マニュアル見ながらあれこれやっていたけど、どうしてもうまくいかない。で、夜になってしまってタイムアップ。  夜はYっちと七福。



« 高田彰ライブ@マーキー | メイン | レコーディング2 »