バーガーキング

2007年11月10日

 今日はYっちの誕生日。朝起きて「何食べたい?」と聞くと「バーガーキング!」だと(^^;10年くらい前に会社の研修でロサンジェルスへ行ったのだけれど、何食べても不味くて参った。あの、スピルバーグがプロデュースしたとかいう潜水艦の形をしたステーキハウスは特に最悪で、ワラジみたいに堅くて巨大なステーキを半分以上残したことがある。で、救いの神がバーガーキングだった。
 新宿店の開店日にYっちは勇んでやってきたが、もの凄い長蛇の列で、そのときは涙を呑んだらしい。今日は結構空いてます。そして10年ぶりのワッパー!でかい。ビックマックくらいの食べ出があるんじゃないかな。それでいてビッグマックよりあっさり。ポテトの塩も控えめで、マックみたいにしょっぱくない。チキンナゲットもマックのそれとは大違い。ただしオニオンリングだけは油っこくて、後でちょっともたれました。マックなんて世の中に必要なし、全部バーガーキングにしてほしい。
 その後、タカシマヤ・タイムズスクゥエアの地下でみつけた「ホンモノの」たがねせんべい。たったこれだけで800円以上する高級せんべいなんだけど。。。。これが美味いんだ。
 今年のプレゼントはこれ。スペックはよくわからないけど、デザインだけで買いました。本当はサイバーショットを、と思ったんだけど、ソニーはデザインダメすぎでした。
 夜は酉の市行こう、なんて言ってたんだけど、なんとYっちの風邪がぶり返し、熱あるみたい。とりあえず近場の「だいぶつ」でメシ。


コメント

バーガーキングのワッパー、美味しいですよね。オイラも先月、アイルランドに行った際に食べちゃいました。
その時、3.8ユーロだったので、日本では400円位なのかなぁ?ユーロを日本円に換算すると悔しい位の価格なのですが、1ユーロ100円位と思うと何となく納得できる価格かも知れませんね。

ワッパー単品だと390円っす。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 停電 | メイン | 一の酉 »