スーパードライ

2007年11月25日

 例のマンガ、「美味しんぼ」では叩かれてましたが我が家のビールはスーパードライの瓶ビールです。実は昔はキリンの「一番搾り」派だったのです。もちろんサッポロの黒生も美味いし、エビスだってタマには美味いと思う。だけどYっちは力説します。食事中に呑むんだったら断然スーパードライだと。確かに単独で呑むとイマイチなんですが、料理のじゃまをしないんです、スーパードライ。どんな料理にも合う。エビスなんかだと味が濃すぎて、特に魚介類だと辛い。で、本当かな?と思って食事中に一番搾りとスーパードライを呑み比べしたんですよ。そしたらもう、やっぱりこっちかなと。で、瓶じゃなきゃ絶対ダメ。缶は不味いっす。あ、あと。。。モルツは嫌い。だからこうやって今日もカクヤスでケースで配達してもらいます。


コメント

食事を主とした場合は、確かにドライが無難かも知れませんね。まぁ私の場合ビール好きなので、食事が主になることがあまり無いのですが^^;

モルツはフレーバー臭が強めで、好き嫌いが分かれますね。個人的には例のキリンから出てるチルトビールの「まろやか酵母」が好きですが、これが圧倒的に食事と合いません。合わないというか、単独で飲まないと勿体無いんですよ(笑)。

以前オーストラリアのビールを箱買いして後悔。もう、圧倒的に肉料理にしか合わない。ラム・チョップとか(笑)。

妹が仕事の関係で缶ビールを箱で貰います
がしかし!彼女はお酒を飲まないので、うちに送ってきます。
そのときによってキリンとか、スーパードライとかモルツとか・・・
夏にスーパードライを3箱送ってきて、いまそれを消費ちゅう。
でもなかなか減らないものですね。
早く飲み終わって、好きな銘柄を飲みたいものです・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 家事やらなんやら | メイン | iMac »