Safariセミナー

2007年11月12日

 午後からSafariのセミナーへ。アップル・ジャパンってオペラシティにあったんだ。ウチから歩いて10分だ。Safari3.0の概要、javascriptデバッガの概要が主な内容。異種ブラウザ間の互換性については「DOC宣言をちゃんと記載してください」だけで済ませていたのは、なんだかなぁと思う。それよりDreamweaverのレビューとの互換性を取ってください、って言いたかったんだけど、たぶん無理な話で。帰りがけに気になっていた大勝軒でもりそば。700円もするのにスープには海苔一枚に、ちいさいナルト、細〜いメンマ数本しか入ってない。スープ自体は魚介の香る酸味の強いもので、これはこれで悪くないんだが問題は麺。茹で時間を間違えたのかしら?という感じのぶわぶわのソフト麺みたいな感触。これはちょっとねぇ。。。バイト君がホールで堂々とまかないを食べ始めたのもかなりびっくり。こういうだらしなさって、かならず味に響いてくるんだよねぇ。★2。


コメント

どもも〜。元気ですよぉ〜、とレス^^;

で、最近のエントリに反応しますと、
>大勝軒
かなり以前(旦那と知り合った頃^^;)に人に連れられて永福町のに行ったことがあるのですが、全く同じような感想でびっくり(笑)。スープは悪くないんだけどねぇって感じでした。元々食事で並ぶのはNGだったのですが、それ以降は余程でないと並ぶことは無いです。

>博多の白い麺
んー、個人的にはコレはあり^^;
というか、逆にこっちはスープは駄目(バリバリ豚骨は駄目らしい…(泣))なのですが、硬めの細麺は好みであることを知りました^^;

>バーガーキング
実はまだ行ったことがありませぬ…
マックは要らネ!には賛同。取って代わるなら、函館ローカルになりますが、ラッキーピエロ希望です。ここ、まぢ美味しいよ〜

永福町の大勝軒は賛否両論みたいね。弊社社長は「絶対食っとけ」と申しております。

細麺は好きなのですが、博多ラーメンのアレはあんまし好きじゃない。縮れ系が好みね。

バーガーキングはいいっすよ、薄味で。佐世保バーガーよりは美味いが、流石にフランクリン・アベニューには負けるかな。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 一の酉 | メイン | ひさびさの家メシ »