2007アイドラーズもてぎ3時間耐久

2007年12月15日

 5時半起床。YっちとSAABで浜田山へ。ここから4人で相乗りしてツインリンクもてぎ入り。常磐道が事故渋滞でちょい遅刻しちゃった。
 早速ゼッケン貼りしたり車載カメラを取り付けたり、やることは多い。そうこうしてるうちにドラミ。なんだかんだ言ってメシ食ってるヒマも無いんだよな。
07121504.jpg 朝っぱらからビール買っているヒトも(笑)

 となりはMGB、そしてじうちん。スターティング・グリッドはくじ引きで42番手。
07121508.jpg
 さあ行くぞ。ファースト・ドライバーはO村。
 今回はまだ足ができていないのでテストがてらのレース。ショックはビルシュタインが入ってたけど、所詮峠仕様。街乗りがらくちんなくらい乗り心地はいい。なので各ドライバーがクルマに慣れることも目的のひとつ。O村は大体2分40秒台でラップ。前のPeugeot309で2分45秒がやっとだったのを考えるとエンジンパワーの差は歴然。2番手のT伏は2分34秒のベストラップ。これはいけるぞ、と思ったけどO村の話だと「どアンダー」。車高は落ちているけど、ノーマルの足だもん、そらそうだ。3番手のJちゃんに期待がかかる。前半は2分40秒を切ったりしてたが後半はタイムが延びない。携帯で連絡すると「もう、タイヤがずるずる」だそうだ。
 そしてワタクシ。飛び出してすぐの3,4コーナーで悟る。「あー、タイヤ死んでますね」。あと、どうしても僕は悪い癖があるらしく3速に落とすときに5速に入れちゃう。手のひらで押してるだけなんだけどなぁ(泣)。サーキットスピードだと全然曲がらない。かなり車速を落としてコーナー侵入しないと鼻が向いていかない。で、コーナー飛び込んでもアクセル開けるとずるずるとはらむからタチが悪い。ただ、限界を超えても挙動は緩やかで御しやすい。そして車体剛性は309とは大違いでびしっとしてる。シフトミスと曲がらないクルマと格闘してなんとか2分40秒がベスト。ただしストレートの延びは素晴らしい、直線番長。バックストレート・エンドでは180km/h以上出た。
 最後は社長が〆。結果は総合43位。
おつかれさまでした。残りの写真はこちら>>


コメント

309の剛性と比べちゃいけません(^^;

残りの写真、写真見れないみて。

非公開になってますた

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 高田彰@マーキー | メイン | 新宿サムラート »