桜上水「義仲」

2007年12月30日

 Yっちは今日まで出勤なので銀座まで送る。部屋へ戻って、ルーチンワーク掃除してからSAABで洗足池へ。Yっちママを迎えに行く。戻ってきてふたりでカレー。その後、テレビ三昧。
 夜は電車に乗って桜上水へ。仕事帰りのYっちと合流して3人で鳥料理!
 まずは絶品のつくね。箸で持てちゃうほどしっかりした卵黄をかけ、山椒を振っていただきます。そして金ぷら。
 いつも頼むのが裏メニューの「首肉」。一羽からほんのちょっとしか取れないからメニューに載せようがないのだ。そして生でもイケる笹身の霜降り「あらい」。
 今年もお世話になりました。
鳥料理「義仲」
電話: 03-3304-7239
住所: 東京都世田谷区桜上水4-10-10
定休: 水曜日
平日: 18:30 - 23:00
土曜: 18:30 - 23:00
日祝: 18:30 - 23:00



« 買い出し | メイン | 年越し蕎麦 »