都電

2008年01月15日

 僕は昔、目白にある私立高校へ通っていた。私立高校なので同級生は皆、東京のほうぼうから電車通学して来ていたのだけど、ある学級委員はたまに遅刻してきた。その理由が。。。。雨で都電が坂を登れなくなった、のだと言う。都電が唯一道路上を走るポイント、飛鳥山の坂を登れなくなったのだそうだ。んでどうしたのかというと、運転手の指示でお客の一部が電車を降りてずぶぬれになりながら「電車を押した」らしい。なんだそれー、とクラスは大盛り上がりとなった。
 というわけで都電の新しい電車のデザインを一般投票で選ぶらしいです。俺的には3かなぁ。。。



« 寒い一日 | メイン | 週末はライブ »