下北沢「JACKPOT」

2008年02月02日

 シモキタを中心に拡大するジャックポット・チェーンの総本山。実は初めて訪問しました。ここはオイスターバーなのです。最近改装したらしく、店内は広々とすっきりしてます。土曜日の夜、フロアは満員です。とりあえずYっちとビールで乾杯、突き出しの牡蠣の薫製を食べてから注文。
 生牡蠣は日本各地のものが集まる。実は海外モノまでラインナップ。北海道は厚岸のやつはでっかくてうま味もたっぷり。レモンだけかけてもよし、6種類のソースも選べる。スコッチウィスキーのボウモアをかけても美味い。
 牡蠣のうにソース焼き、これは美味かった。牡蠣フライも巨大でラブリー。しかしタルタルソースはYっちの手製には負けてるね。シモキタで評判のピッツェリア、「ラ・ベファーナ」をチェーンに持つだけあって、ピザも本格的。ちゃんと石釜があるんだね。で、白がメインのワインも安いし、全体的にかなりお安い。コストパフォーマンスはかなりのもの。満足です、★4。ただし、問題は接客。フロア係りが2人しかいない、という悪条件を差し引いたとしても、客が呼んでいるのに「わざと視線をずらす」ってのはいかがなものか。ジャックポットチェーン全体に言えることですが接客はイマイチ乱暴です。ワインも2回催促、料理も2回は催促しました。接客は★1.5。総合★3かな。
 その後、Sugarでタリスカー。



« iMac | メイン | 雪景色 »