アンチグレアフィルム

2008年02月15日

 会社で使ってるiMac。モニターがぴっかぴかのグレア処理をしてあるので写り込みが酷くて辛い、と文句を言っていたら反射防止フィルムを買ってもらった。接着力は大したことないので貼り直しは可能だけど、あれやこれややってる間にガラス面に指紋とか付けちゃうとアウト。どうしても気泡が残るので、貼ったあとに指でぷちぷち追い出すのが大変。クルマのウィンドゥフィルムみたいに貼るときに水を使うのはNGらしい。ざらざら粒子は結構大きいので10pointの文字とかはニジニジしたりするけどまぁ、写り込みよりはマシって感じ。本当はApple側でノングレアモニタを用意してくれるのがベストだよなぁ。。。
 続報。月曜日、出社してみたらなんと気泡が全部消えていた。なんだ??呼吸してるのかな?このフィルム。いいかも



« 朝から | メイン | ひとりリハ »