STAGE6

2008年02月01日

前にもここで書いたことあるけどSTAGE6ってやっぱり凄い。YOU TUBEなんて見てる場合じゃない。

とりあえず、ウェス・モンゴメリーの貴重な映像。1965年ってことはハーフノートのライブ盤を録音したあたりかもしれない。ピアノはウィントン・ケリーかな?

そしてビル・エヴァンスの「いつか王子様が」。これって、もしかしてベースはスコット・ラファロですか??>識者のかた。

なんだか古すぎるぞ、という向きにはジャコの「トレイシーの肖像」。

なんてやってたら、こんなのを見つけてしまう。チック・コリア、マイケル・ブレッカー、エディ・ゴメス、スティーヴ・ガッドの4人でやってるQUARTET No.1。しかも1980年当時の映像じゃないぞ。こんなのやってたんだね。

こんなの探してたら時間がいくらあっても足りないや。ブート映像もかなりあるみたいだから、閉鎖になる前に全部Downloadしないと。。。。

そろそろ寝ようと思ってたら、メセニー、ハンコック、ディジョネット、ホランドのライブ発見。カッコ良すぎ。この音質と画質のクオリティはYOU TUBEにはないだべ。

うわ、ジョン・アバークロンビーとブレッカー、ピーター・アースキンとマーク・ジョンソンだって。こりゃマニアックなヴィレッジ・ヴァンガードのライブ。アバクロが下げてるのはなんとも懐かしや、ローランドのギターシンセやん。珍品映像。



コメント

すごいですよね、STAGE6。
DVDで持っているのはともかく、VHSのテープより高画質のもあったりで侮れません。アバークロンビーのはテープで持ってますがついDLしてしまいました。ビル・エヴァンス入りのSteps Aheadや70年のマイルスバンドに喜んだり驚いたり。

そうそう。
'70年代のマイルスバンド、チック・コリアとキース・ジャレットのダブルキーボードなんすよね。びっくり映像。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 復活の晩ごはん | メイン | iMac »