笠間陶炎祭

2008年04月29日

 毎年恒例の笠間陶炎祭。今年は僕もYっちもなんだか体調がイマイチで、やめようか。。。。なんて言ってたんだけど、個展を除けば陶芸家のじゅうべいとめぐさんに会えないわけだし。当日になって行こうと決める。で、初めて「フレッシュひたち号」に乗ってみた。本当に速くてらくちんでした。実は帰りも乗っちゃっう軟弱さ加減である。
 実は陶炎祭初日に来たのは初めて。もの凄い人出でございます。会場への道路は一般車で大渋滞。僕らの乗ったバスは会場まで40分もかかる始末。とりあえず、じゅうべい(森川君)とめぐさんのブースで一休み。
 ステージでは地元高校生のリコーダー演奏が。昼飯は山菜てんぷらと蕎麦。
 毎年同じ作風の猫ブース
 ずっと気が付かなかった(情けない)んだけど、会場公園のトイレのモニュメントはめぐさんの作でした。そして今年ゲットしたじゅうべい作の皿。
会場の半分くらいを歩いた時点で、弱っていた僕らはすっかり疲れてしまい、14:00ころ会場を後にする。やっぱり体調は万全じゃないとダメだね。



« 調子悪 | メイン | 弟がやってきた »