Tシャツ・ラブ・サミット

2008年05月03日

 やっと連休突入。と言ってもYっちはフツーに仕事だからどこへ行くでもなし。科学技術館でTシャツ・ラブ・サミットっつーのをやっていたのでおでかけ。前日会社の若いのを誘ったんだけど「実家帰るので」と断られちゃった。なのでひとりでぷらぷら。途中武道館を通りかかったら平井堅のコンサート準備してましたな。会場の科学技術館に来たのはたぶん40年ぶりくらいだと思う。本館ではなく脇の部屋へ、日本全国から80団体のTシャツブランドが来てます。

 実は目当てはここ、「ちくわぶ」。昔からここのTシャツのファンだったの。脱力系Tシャツ屋。しれっとした店主のつくるTシャツはやはりセンス抜群。このオセロのTシャツはモノホン素材が貼ってあるし、コンセント&スイッチTシャツはもこもこ系の立体。結局3枚も買っちゃった。
 別のブースでみつけて気に入ったソニータイマーTシャツ。いちおー、しばらくソニーで働いていたからね。
 その後、ギター教室のHさんを誘ってお茶の水の中古ギター屋めぐり。結構店も無くなったりしていて。クロサワで見つけたテイラーのデッドストックはいいかも。でも断然良かったのはシモクラ・セカンドハンズで見つけたLakewood。14万ってば激安、思わず興奮、欲しいぞ。


コメント

Lakewoodよかったですねぇ。
自分にもうちょっとウデがあったら行ってるかも(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 久しぶりの | メイン | 港北IKEA〜東順永 »