12耐前夜

2008年07月19日

 お昼すぎにガレージに集合。レーシングオイルに交換、タイヤやらジャッキを積み込んで洗車。それから3台でつるんでツインリンクもてぎへ出発。僕は「神様」Uさんを助手席に乗せて、競技車の306を運転。耐久用の特注ブレーキパッドは「死ぬほど」利くので、町乗りはエライ大変。一般車の感覚でブレーキ踏むと「カックンブレーキ」になっちゃうのよ。それにしてもUさんを隣に乗せて、このヤッカイなブレーキを操って街乗りするのはかなり大変。ヘタクソな運転だとボロクソ言われて足蹴ってくるようなヒトだからね。幸いUさんには太鼓判をもらい、もてぎ入り。ちなみにサーキット近くのレストラン蘭は美味くて安いよ。
 それにしても暑い。熊谷は35℃だった。全国的に梅雨が明けたらしい。サーキットホテルで晩酌して夜10:00ころ就寝。



« 家メシ | メイン | アイドラーズ12時間+9分耐久レース@ツインリンクもてぎ »