さよなら洋食マック

2008年08月24日

 最後のマックを食いに早起きしてシモキタへ。営業は火曜日までだが、平日の昼は流石に食べに行けない。日曜日といえども、朝10:00のシモキタは人影もまばら。でもマックの前、大行列だったらどうしよう、と思ったんだけどそれはなかった。流石にクリスピー・クリームドーナツには負けてる。地下へ降りると、ちょうど開店したところで、一組待ち。ボックス席に相席。目の前に居た若いカップルがごはんとみそ汁とスパゲティーを残していたのが物凄く悲しかった。今日のメニューは3種類しかないとのこと。で、僕はカニクリームコロッケとハンバーグのセット。Yっちは白身魚のフライとハンバーグのセット。どちらも初めて食べるメニューだったけど美味かった。
 店名のマック、というのはスティーブ・マックイーンに由来してる。シモキタでマックと言ったらマクドナルドのことではありませんぜ。マスターに「また何かありましたらお願いしますね」と言われて「もちろん」と答える。「何か」あるのか??
 外に出たら行列が不動産屋の前までつながってた。こりゃ、シモキタではあまり見ない風景ですな。33年ごくろうさまでした!!


コメント

23日の土曜日、18:30頃に行ったら既に営業が終了してました。
今日、12:30頃行ったら凄く並んでたけど、食べることが出来ました。
待ってる間にどんどんメニューが品切れになっていき、ハンバーグとしょうが焼きだけになりました。

残念ですよね。
好きだったんだけどなぁ。

おお、お久しぶりです>ryo-taka
元気でしたか?
毎日14:00くらいでネタが切れてしまっていたようですね。
明日行きたい人は午前中じゃないとダメかも。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« TAKI、馬越、一戸、高田@マーキー | メイン | 新たな挑戦 »