笹塚マック

2008年09月02日

 ひさしぶりに駒場の整骨院へ。「肩がちがちですね」また、言われた。その後、笹塚へ。絶対に行っておきたい店があるのだ。
 実はこないだ閉店したシモキタの洋食屋マックの暖簾分け支店があるのだ。僕は前に行ったことはあったんだけど、そのときは残念ながらお休みだった。で、今日リベンジ。店内はシモキタよりももっと広い。そして有線で'80ポップスが流れる。若いマスターは昔シモキタ店に居たスタッフだと思う。そしてメニューもほとんど同じ。ということでマックのメートル原器(笑)、ミックスの一番を注文。で、食べてみてびっくり。普通同じ店でも料理人が変われば味も変わるもの。でも、ここのハンバーグの味はシモキタ店とおんなじでした。少なくとも僕の舌では判別できないよ。強いて言えば生姜焼きの肉がちょっと厚めなくらい。ああ、美味かった。



« 出勤 | メイン | 水谷吉克ライブ »