品華亭

2008年11月16日

 夜はYっちとご近所探訪。入り口がチョー怪しくて未踏であったマルマンストアー向かいの品華亭(ひんがてい)へ。実は店内もかなり怪しい台湾料理の店。フロアにはおやじさん、厨房には奥様?が。

 とりあえず生ビールで乾杯して腸詰めとピータンを注文。腸詰めは自家製だと思われる。かなり甘めだけど美味い。これは期待できるぞ。ピータンはこの量である。この半分でもいいのにね。

 水餃子は薄味。皮がもちもちで美味い。焼きビーフンも香ばしい。
 最後に頼んだ鶏そばが美味かった。鶏ガラだけのシンプルなスープ。野菜の甘みもあり。
 というわけで近所にいい店ができました。ちょっと値段は高めだけどね。上海飯店といい、品華亭といい、参宮橋の中華はレベル高いかも。
 その後、気になっていたバー「EngChang」にもはじめて行ってみた。ここもアタリかも。マスターが、ジャコがいた時代のWether Reportのビデオを見せてくれた。


コメント

う〜ん。勇者ですな。
あすこに入られるとは。
うーーん。勇者ですな(笑)

マジで美味いよぉ>きく

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« ギター教室 | メイン | 久しぶりの »