お見舞い

2009年01月17日

 ひさしぶりに駒場東大前の整骨院へ。おお、今日はセンター試験だったか。東大の駒場キャンパスは封鎖されてました。その足で山手線で西日暮里へ。こちらへ転院してきてもう10日か。Yっちママはミョーに元気だった。一時間ばかり話をしてから西日暮里へ戻ってきた。まだ時間も早かったので周辺を散策。
 駅の南側にあるなんだか怪しいアンダーパス。反対側はなにがあるんだろ?
 わ、なんだか階段になってる。そっか、これが山の手なのよね。
 おお、神社になってるわけね。諏訪神社だって。
 振り向くと山手線と新幹線が見える。中学のころ、まだ東北新幹線がないころ、西日暮里のホームからは東北本線の線路が見えた。たまに学校帰りにここまでやってきてEF57の回送なんかを撮りにきたっけ。EF575とかEF577とかだったなぁ。
 散歩はこれでおしまい。新宿で定期買って帰る。ママのパジャマを洗濯。



« 新しい職場 | メイン | ぼよよ »