谷川俊太郎+小室等

2009年01月29日

 Yっちに誘われて大橋歩さんのイオギャラリーへ。谷川俊太郎さんの詩の朗読、小室等さんの歌のコラボ。正直申しまして、若い頃は小室さんの歌はまどろっこしくて退屈だなぁなんて思ってました。歌詞なんてどーでもいいと思っていたし。。。でも10年くらい前から僕も歌い始めて、詩の重みを感じてました。僕もYっちも実は体調は思わしくなかったんだけど。。。。圧倒的なコトバのパワー。感動しました。ありがとう。老人と呼ばれる領域に達しつつあるお二人から、底知れぬパワーをいただきました。音楽的にもいろいろ思うところあり。いまごろ気づくなんて。。。



« いよいよ | メイン | やっと金曜日 »