下北沢ラ・ベファーナ 〜うまいもの三昧(3)

2009年03月08日

 見舞いの後はシモキタへ。ひさしぶりに行った西口のベファーナ。忘れちゃ行けないのはここはチェーン店だということ。多少サービスに問題があっても目をつぶってあげればこんなに気安いピッツァリアもないと思うよ。ジャックポット系列だからシェフも半年くらいで入れ替わっちゃったりするんだけど、あのピザの味をキープできてるのはそれはそれで凄いことだと最近思います。
というわけでスプマンテを開けて、まずはムール貝のワイン蒸し。これをゴーカイに手で行きます。スープも貝殻ですくって飲んじゃいます。オリーブオイルで手はべたべた。

ここはピッツァリアなのでパスタは頼まない。あくまでもピザ。マルゲリータって蕎麦で言えばかけそばみたいなもんで、メートル原器。これをぺろりと平らげると2枚目は4種チーズのビアンコ。ああ、ゴルゴンゾーラって美味い。青カビさん、ありがとう。
今日はこんなのも食べちゃいました。

ラ・ベファーナ
最寄り駅 下北沢 / 新代田 / 世田谷代田
住所 東京都 世田谷区代田5-31-3
電話03-3411-9500
定休日 年末年始
営業時間 [平日]11:30 - 15:00(LO 14:30)/17:30 - 23:00(LO 22:00)
ランチ 11:30 - 15:00
[土曜日]11:30 - 15:00(LO 14:30)/17:30 - 23:00(LO 22:00)
ランチ 11:30 - 15:00
[日曜・祝日]11:30 - 15:00(LO 14:30)/17:30 - 23:00(LO 22:00)
ランチ 11:30 - 15:00



« 見舞い | メイン | 代替要員 »