らーめん屋OKAZAKI

2009年03月07日

 午前中は駒場の整骨院へ。「Min^2さん、ずいぶん力が緩んでいい感じですよ」と言われるが本人自覚無し。凄い調子悪いのだ。それを伝えると「じゃ、やはり仕事の問題ですね。精神的問題だ」と言われました。早く辞めたいよ〜。
 昼飯は渋谷のセルリアンタワーの裏手にあるラーメン屋へ。見た目はまるでカフェですな。ここらへんは渋谷でも閑静な一帯。飯島愛ちゃんが住んでたのも確かここいらだったはず。店内もまるでカフェです。とりあえずは680円の醤油ラーメンを注文。アジアン屋台風カウンターへ座ると「半ライスどうします?」と言われる。あ、サービスで付くのね、お願いします。出てきたラーメンは醤油じょっぱいスープですが優しい味。叉焼も味薄目ですがうま味はたっぷり。これは美味いかもね。麺は細めの平打ちで茹で加減は柔らかめ、ちょうど見た目はノンフライ系のカップラーメンの麺みたいですが、僕にはストライク、スープ完飲。白い丼もオサレだし、下皿はカラフルなメラミン製だし、水のグラスはデュラレックスだし、まーカフェですね。FREITAGのバッグをナナメがけにした若い女の子がカウンターでラーメン食べてました。また来よう。
らーめん屋OKAZAKI
最寄り駅 渋谷 / 神泉 / 代官山
住所 東京都 渋谷区桜丘町29-5
電話 03-3770-1903
定休日 日曜日
営業時間
[平日]11:00 - 15:00(LO 15:00)/17:00 - 22:30
ランチ 11:00 - 15:00
[土曜日]11:00 - 15:00(LO 15:00)/17:00 - 22:30
ランチ 11:00 - 15:00

 部屋に戻って掃除。そして確定申告の書類づくりにとりかかる。結構これが大変で夜までかかってしまう。WBCを途中まで観て、Yっちと参宮橋七福へ。



« 渋谷税務署 | メイン | なんだかな »