機種変

2009年03月22日

 これまで3年くらい使っていたのは東芝の携帯。東芝らしく頑丈で使いやすかったんだけど、なにしろダサくて参ってた。それまで使っていた携帯の電池がダメダメになったのでとりあえずツナギで買ったのがなんだかんだ3年くらい経ってしまったもの。AUは装飾過多のゴテゴテ携帯ばかりで食指が動かなかったんだけど、こないだシモキタのAUショップでみつけたやつが気に入っちゃった。NS02って機種。ワンセグだの、ミュージックだの、イラネー装備が付いてないのが気に入った。ボディはずっしりと思いアルミのインゴットみたいな感触。デザインはB&Oの電話みたい。ヒンジを開け閉めするときの質感がいい。液晶のフォントも見やすいし操作もシンプル。ただ、見た目よりキーの操作はしづらいかも。あと、片手で開け閉めできないな。。。と思ったら韓国製なんだそうな。日本の工業デザイン、負けてんじゃないのぉ?



« タルちゃんすげ。 | メイン | 今日も »