ややこしいことになってきた

2009年03月26日

 やっと派遣元と連絡がついた。テキが言うには、なんと給与は15日締めなので先月分、今月分とも満額出ていると。それにしては額面が安すぎる。前職よりもはるかに下回っている。これでは約束の年収なんか絶対クリアできねーだろ、そう言うと「3ヶ月の試用期間中は技術手当が出ないからだ」と。じゃ、ナニカ?技術手当って10万くらい行っちゃうのか?大体「すぐ辞めたい」っていうこちらの希望に対して、客先に迷惑がかかるから、悪いけど2ヶ月伸ばしてくれと頼んできたのはそっちだろ、と言うと「今仕事中だから」と電話を切りやがった。あのなー、これだってお前の仕事だろーが。確かに最初に労働契約書みたいなものを交わさなかったのはこちらの落ち度ではある。年収の確認しかしなかったし、試用期間中の月収も確認しなかった。会社の従業員数も知らないし、資本金も知らない。大体今の契約にもう1社人材派遣会社が挟まってることも、未だに説明が無い。
 これは労働基準監督署に駆け込むのが筋なんだろーかね?あと3日、出勤するのがイヤになってきたなぁ。モチベーション下がりまくり。



« どういうことだ? | メイン | タル・ウィルケンフェルド「トランスフォーメイション」 »