お見舞い

2009年04月12日

 目黒、鷹番にママのお姉さんが住んでいる。もう90歳を越えたので自分の足では遠出ができないので僕がレンタカーで迎えに行くことにした。クルマはプリウス。いままでトヨタレンタカーではパッソ、イスト、ヴィッツを借りたけどどれも酷いクルマだった。さすがにプリウスは良かった。いままで他人の運転するプリウスに乗ったことがあるんだけど、そいつは極端な燃費ヲタクで、そのとろ臭い運転が我慢ならなかった。自分で運転してみると結構いいクルマじゃん。インテリアはサイテーだけど。この日は100kmくらい走ったのに給油したら1.7Lだった!181円ですから、はい。こりゃヴィッツなんかよりレンタル代は割高だけどガソリン代を考えるとプリウスのほうが絶対お得だよこりゃ。
 それはともかく、病院へ行くとママは比較的元気。おばちゃんの顔も、Yっちの従兄弟の顔も判別できてるみたい。でもそのうち眠い、と言って寝てしまった。僕らもおいとま。



« きょうはひたすら | メイン | ぼよよ »