Back in Town ギターインストナイト

2009年05月11日

 アリさんも出演している曙橋のBack in Townが毎月主催している「ギターインストナイト」っていうのに行ってきました。ギターのインストゥルメンタル限定のオープンマイクナイトです。総勢10名くらい集まったでしょうかね。ほとんどはナイロン弦のクラシック・ギタリストでしたね。なんでもアリの鉄弦ギタリストと違って、クラシック・ギタリストは素人の発表の機会があまり無さそうだからね。鉄弦は僕以外には二人だけ。ひとりは若いのにラグタイム、しかもスコット・ジョプリンをギターにアレンジし直して弾いているというひと。いや、おもしろい。僕は「風花」「北の風、6m」「The Rose and The Pearl」「Lonely Woman」「かぜのうた」「The Reluctant Bride」あたりを演奏。最後に「The Rose and The Pearl」を弾き終わって会場を見たら、いちばん後ろにあの山本コータロー氏が座ってました。うーん、岬めぐりだぜ。



« 生田 吉鳥 | メイン | 面接 »