新聞

2009年07月02日

 僕の家はマンションの6階。オートロックマンションなので郵便受けは1階のロビーにある。なので本来なら毎朝部屋の鍵を握りしめて(エレベーター呼ぶため)、1階まで新聞を取りに行かなくちゃならんの。これがあまりに面倒くさくて、結局帰宅時に郵便物と一緒に新聞を回収してくることになっちゃった。その日のニュースは会社のPCとかでもう知ってるから、新聞の意味が全然無いじゃん。で、購読料もバカにならないので今月からついに止めることにした。新聞の無い人生はYっちにとっては初めてだそうで、活字中毒なことも相まって、「文化の灯が消えた」と申しております。とりあえず困るのは「新聞紙」がないこと。これから梅雨の季節、雨に濡れた皮靴の乾燥やら、雨傘の影干しやらで新聞紙は無いと困るよなぁ。と、思ったらテレビ欄どうしようか?みたいな。


コメント

私もマンション住まいですが、朝の数時間のみオートロック解除されていて、朝刊は各部屋に配達されます。以前は、このシステムをしらなくて、新聞屋さんが鍵を持っているんだと思っておりました。

え、朝だけ解除ですか。それはすごいですね。ウチはエレベーターもロックされるので、鍵なしでうっかり下に降りちゃうと大変なんです。

うち、新聞やめてもう10年位になりますよ〜。
しかも朝も、母がN●Kの仏像特集なんかをみているもんで、その日のニュースどころか天気予報さえも把握できない始末で、よく雨に濡れながら歩いています。。

我が家はこれ
http://townmarket.jp/MP/touroku/
サービス対象地域なので

そりはこまったもんだに>きく

おー、そんなもんあるんだ。でも渋谷区対象外だ。。。>山伏

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 吉祥寺カッパ | メイン | やっと »