渋谷「すずらん」

2009年07月10日

 前から気になっていたすずらんに会社帰りに寄ってみる。場所は渋谷警察の裏あたりの地味なエリア。なんだか避暑地のロッジみたいな店構え。店内もウッディな造り。あ、なんかカウンターが変だぞ、と思ったら低いんです。椅子とテーブルのバランスが悪い店ってたまにあるんだけど、ここもそれだ。カウンターが低いから客は背中を丸めて犬食いになっちゃう。メニューはかなりバラエティ豊富で餃子なんかもあるみたいだけど、初心者なので醤油つけ麺を大盛りで。カウンター内には眼孔鋭いオヤジが居て、いろいろ指示をとばしてる。あんまり感じは良くないなぁ。出てきたつけ麺、噂通りの麺の太さ。うどんみたいっすね、これ。オプションでもっと太いやつとか、きしめんみたいな平打ち麺も選べるらしい。もっと変わってるのがつゆ。ラーメン系というよりもなんだかサンラータン風の酸っぱいスープ。麺はいいけど、このスープは微妙だなぁ、の★3。



« カーシェアリング | メイン | 天気がいいので »