タイフーン・カレーバー

2009年11月09日


 近所にある「脱力系」カレー屋。沖縄とタイを愛するマスターの作るカレーとチカラの抜けた雰囲気がウリのカレーバーなのだが、いかんせんカウンター6席しかないのと、土日祝はお休み、という敷居の高さ。いくら近所住まいの僕らでもランチタイムは絶対行けない。夜も、Yっちといっしょに覗くとかなりの確率で満卓なので、もう半年近く行けなかった。料理は注文を受けてから作り始めるから、なかなかスローフードであるので回転も悪いんだけど、ここのタイカレーは本格派で美味い。カレーだけじゃなくて沖縄料理もちょっとある。みみがーとかちゃんぷるーとか。ビールはオリオンときてるし。エスニック好きにはオススメっす。
採点:★★★★




« 主のいない家 | メイン | ひとり酒 »