アイドラーズ3時間耐久@ツインリンクもてぎ

2009年12月05日

09122501.jpg
今回の耐久は内田さんの弔い合戦だ。来期は経済的にも厳しいし、内田さんも居ないしなので、いずれにせよ体制が変わりそうだなぁ。ということで現体制での耐久挑戦はこれが最後になりそう。
 ひとつのピットに7台の割り当て。
09122503.jpg09122504.jpg 金持ちチームとビンボーチーム、その差歴然(笑)
 God is dead, however, The racing circuit is here, We go!!!! 弔い合戦なのだ。
 最初は晴れていたんだけど、ねぇ。
 イイ感じのアルフェッタ。でも終盤、排気音が爆音になってしまいリタイヤ。見てみるとエキマニが吹き飛んでしまっている。これじゃぁねぇ。
 この日の降水確率は80%。おまけにめちゃめちゃ寒い。ピット内は吹きさらしだから逃げ場所もない。ドライバーは4人。スタートは僕。今回はいいくじを引いたので27番手スタートとなった。ローリングスタート直後、左右から抜かれまくる。なにしろ接触だけは気を付けないと。。。1コーナーで2台がすでに回ってて笑う。と、思ったら最終コーナー出口でスピン。あっちゃー、寒くてタイヤが全然暖まらないや。後半やっと曲がるようになって2:38台を出して終了。2番手のSさんは元グラチャンドライバー、暖まったタイヤで調子を出し、2:35台をたたき出す。
 雨の中、給油作業中のチームヨゴレ。
 3番手のMさんにスイッチしてからついに雨が降ってきた。もちろんウチらビンボーチームはレインタイヤなんて持ってるはずもなく、Sタイヤでそのまま続行。4番手のJちゃんにスイッチしてからは猛烈な大雨。2回くらいスピンしたらしいけど、事故もなく無事チェッカー。総合14位、クラス12位という成績でシーズンを終了しました。
 無事フィニッシュのJちゃん。お疲れさまでした。


コメント

お疲れさまでした。
起きたら身体中が痛い・・・歳だ。
弔い戦としては本当はもっと上に入りたかったけど、SCのどさくさなどクルマと無関係な部分での順位なので仕方なし。とっつぁんも納得してくれるでしょ。

クルマ自体はまだ持ちそうだなぁ。

確かにクルマは驚くほどちゃんとしてたなぁ。このまま終わるのも勿体ないかもね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« もてぎ入り | メイン | ギターのおけいこ »