Ralph Townerと年越し蕎麦

2009年12月31日

 大晦日、Yっちは早番で出勤。デパートにお休みなど無いのだ。そりゃ、嘘だけど。洗濯物を干し終わった頃にamazonから宅配。なんだか3枚とも似たようなジャケットだけど、それもそのはず、全部ECM孤高のギタリスト、Ralph Townerなのだ。で、どれもソロではない。一枚はPaolo Fresuというトランペッターとのデュオ。もう一枚はベースのGary Peacockとのデュオ。そしてもう一枚はちょっとリリースが古いんだけど、ドラムのPeter Erskineとのデュオ。というわけで正月はタウナー漬けになりそう。。。
 で、ぷらぷらと参宮橋まで歩いて代々木屋で年越し蕎麦。先代のおかみさんに年末のご挨拶。
 今年は本当に未曾有の酷い年だった。前職で鬱になり(いまでも断続してるけど)、5月のYっちママの死、内田さんの死。ここへ来て、僕もYっちも年収が2/3になった。本当にここへ引っ越してきてからいいことがない。やっぱ、アレかな?来年は引っ越しか?
 来年こそはいい年になって欲しいものなんだけど二黒土星の僕らは来年は余計悪そうで。。。



« すき焼き | メイン | 元旦 »