CTスキャン

2010年01月29日

 会社を半休して日赤へ。待合室で5分ほど待っていたら呼ばれた。MRIのときは着替えさせられたけど、今回はそのままでいいという。ゴロっと横になったら右腕に太い針を突き刺された。「これから造影剤を入れるとちょっと暖かくなりますからね」と言われる。で、造影剤注入。全身、特に脳味噌と○ンタマがぞわっと熱くなる。なんじゃこりわー、と思っていたら頭の周りで機械の音がして、一瞬で検査終了。
 造影剤入りのCTスキャン検査はこれで終わりらしい。会計で6,900円も取られた。3割負担だからこの検査は2万以上なのね。
 病院帰りに松下公房へギターを取りに行く。なんだか1,2弦の鳴りが凄いことになってる。サドルの削りを変えたらしい。弦高も下がっていてプレイヤビリティは申し分なし。弦のゲージは一段太く、ライトゲージにしたのだけど、それを感じさせない。やはりテンション感って調整がモノを言うんだね。


コメント

そか、結構たいへんだね。私も気をつけないといけないんだ、血圧高いし。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« ちょっとずつ | メイン | ギター教室 »