ヒマなので

2010年01月02日

 Yっち出勤。箱根駅伝の往路を見終わったらヒマになっちゃったので、ぷらぷらと歩いて新宿へ。新星堂ロックインの4F。ここには世にも貴重なジェームス・グッダールの新品が4本も飾ってあった。どれも60万越えの超高級ギター。指をくわえて見ていたら、見かねた店員君が声をかけてくれた。スプルース・トップでハワイアン・コアサイドバックのカッタウェイモデルを弾かせてくれた。音出は軽い。ハワイアン・コアってマホガニーぽい軽い鳴りであることを知る。それにしてもじゃりじゃりと鳴りすぎるなぁ。楽器屋を出てハラが減ったなぁと三丁目近辺をうろうろ。入ったラーメン屋は背油ぎとぎとの超濃系だった(泣)。そういえばここ、昔もやられたんだった。
 日が暮れて寒くなったので電車で帰宅。MovableType3.3→5.0のアップグレードを試みる。前に痛い思いをしたのであらかじめMySQLのダンプを取り、静的ファイルも全部バックアップを取って、さらにMTのインストールディレクトリも別物にするという周到さ。で、インストール成功、DBのアップグレードを行ってから、試しにエントリーを作ってみたら、エラーメッセージの嵐(泣)。どうやらMT3のタグはMT5に対してアッパーコンパチではないらしい。
 六弦舎のブログは全部で4つあって、テンプレートの数もハンパではなく、一個一個しらみつぶしにエラーをチェックしていくのも無理がある。あと、Ajaxカレンダーがらみで小細工してるところもうまく再構築出来ない模様。だめだこりゃ、ということであわててDBのリカバリー作業。なにやってんでしょうね、正月っから。


コメント

新宿のラーメン屋さん、私はよく歌舞伎町の「神座」に行きます。さっぱりしてて好き〜♪

今年もよろしくお願いします☆

今年もよろしくお願いします

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 元旦 | メイン | 掃除洗濯 »