CT画像

2010年02月12日

 セカンドオピニオンの書類を受け取りに日赤へ。紹介状とCDRをもらった。CDRの中身はふつーのjpeg画像とかじゃなかった。なんだか見たことのないバイナリファイル。これじゃ見られないじゃんと思ったらビューワらしきソフトも同梱してある。XPで起動してみると。。。。。
 じゃじゃーん。病院で見たのと全く同じだ。マウスをころころ転がすと僕の脳味噌もころころ回る。このソフトだと画像を出力できないっぽいのでキャプチャしてみた。脳動脈瘤、ばっちり見えるでしょ?
 って世の中広しといえども、テメーの脳動脈瘤のCT画像を公開してるブログなんてないだろ?つーかバカか?でもってこの画像を見て、忌憚のないご意見をお聞かせ願いたい、みたいな。


コメント

動画キャプチャしてニコ動やYoutubeにうぷ!
ストレス&高血圧に注意だな。養生してね。

みんな、生き証人になるのだ!>何の?

治るんだろ?

ご無沙汰してます。
何の写真かと思いました。流石です!

医療画像のファイルはDICOMと言う規格になっております。

http://ja.wikipedia.org/wiki/DICOM

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« 源泉徴収票 | メイン | 寒い一日 »