入院手続き

2010年03月08日

10030801.jpg 朝から日赤へ。尿採取、血液採取、胸部レントゲン、心電図を撮る。その後脳神経外科で問診。検査入院は4/6と決まる。血管造影(アンギオ)検査というのをやるそうだ。おまたのあたりからカテーテルを突っ込んで頸動脈を通って脳血管に直接造影剤を流す。局所麻酔でやるんだけど、カテーテルを抜いた後の止血のため、2時間圧迫して砂袋を乗せるらしい。その間、食事はできるけど、おしっことうんちは処理してもらう。昼に検査して、起きあがれるようになるのは夜10時以降だそうだ。やだなぁ。あと強力なテープで止血するので、事前に下半身を剃毛してこいと言われた。なんだかやだなぁ、というわけで生まれて初めての入院でございます。


コメント

すごく大ごとですね。検査とは言え、入院というのは気が重いものですね。負担が少ない方法で全快できるという結果が出ることを祈っています。

そうなんです。検査なのにかなり気は重いです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


« ライブ | メイン | 仕事も »